2018年2月3日土曜日

ウェイクの売れ行きが良くない理由

昨年末のマイナーチェンジでスマアシⅢ採用以降も売れ行きは現状維持の模様で、ウェイクオーナーとしての感想を一言と云う事で、

まずはホンダのN-BOX、出回り過ぎて自分のような変わりモノ好き以外はやはりこれを選ぶだろう。(現行のスタイルは少々物足りないが。)
新しくなったダイハツ タントはカスタム仕様もあり、若年層ウケが良い。
タントも依然、相当数走っているので個人的にはパスだが。
あとは、スズキのスペーシアでなかなか魅力的ではあるが、HONDAのネームバリューには敵わないかと思う。

比べて、ウェイクはその特徴的な室内高で解放感はあるがあまりメリットを感じないし、キビキビと走るにはやはり車重が気になるところ。
よくネット上でも目にするが、高さで車内空間を多少大きくしても他車に流れてしまうのだろう。

ただ、個人的には満足しているので、長く乗り続けるであろう愛車であることは確かだ。

ウェイク na wake

バックカメラ2仕様

バックカメラ2(リアカメラ:A0119N型) 後方他車確認用:リアゲート車内アンダーミラー下取り付け 走行中も後続ドライバーの様子が確認できればと思い、取り付けたのだが‥ 防水/カラーCMDレンズ採用バックカメラ 超高精細CMOSセンサー 42万画素 OV795...

このブログを検索