1/20に書いたバックカメラの記事で、広角レンズにより”被写界深度が深い”(と云うらしい。)件について、カメラレンズを調べてみました。
広角レンズ:画角が広く、より広範囲の情報を得られ、車載向きと云える。また、標準的なレンズに比べ、集光能力が高い(弱い光でも比較的見易い)。
望遠レンズ:画角は狭く、被写界深度が浅い(遠くが拡大され、近く見える)。また、標準的なレンズに比べ、集光能力が低い。
ここで云う標準レンズとは、人の目に写る映像に近いレンズ。
残念ながら、市販の車載カメラで後続運転者の表情まで判るような、いわゆる望遠タイプのカメラは無さそうだ。
ダイハツWAKEカスタム?の DIY ブログサイト。DBA-LA700S ウエイク D SA II パールホワイトIII のNAエンジン/ 2016 (H28) 年製をカスタマイズ(改造)します。ウェイクの外観はあくまでノーマル。主に死角を減らし「運転のしやすさ」をテーマに補助ミラーからバックカメラ、フロントカメラやサイドカメラの取り付け配線により駐車や幅寄せ、車線変更時の安全を確保。その他モニター設置、フロント・サイドビュー・バックカメラ計7ヶの切り替えやドライブレコーダー取付ほか、”ウェイクを楽しむ”Blogを綴ります。
バックカメラ2仕様
バックカメラ2(リアカメラ:A0119N型) 後方他車確認用:リアゲート車内アンダーミラー下取り付け 走行中も後続ドライバーの様子が確認できればと思い、取り付けたのだが‥ 防水/カラーCMDレンズ採用バックカメラ 超高精細CMOSセンサー 42万画素 OV795...

-
ダイハツWAKE データ (DBA-LA700S WAKE D SA II , FF 2WD 2016年12月製造) タイヤサイズ:155/65R14 75S 車両重量:990kg タンク容量:36L エンジンオイル交換時期:通常10,000km エレメント交換時...
-
ウェイク装備 ●サイドミラー死角補助の為の サブミラー取付 あちこち位置を変えたので両面の粘着力が弱くなり、来夏の暑さには耐えられないだろうからビス止め(Aピラー)予定。※因みにバック(ルーム)ミラーはあくまでもノーマル。 左 補助ミラー 右 補助ミラー ...